音カテの思い出

十数年前、今は無き某サイトChat音楽カテゴリーにて部屋をオープン。
訪問者の皆様が交代で得意な芸を披露したり、
オススメナンバーを紹介し合う部屋として、 数ヶ月開催しました。

当時チャットログを日誌としてまとめ、HP内で公開しておりましたが、
部屋を閉じた後、日誌の存在を忘れておりました。
先日関連ファイルがHDDから見つかり、記念のページを残すことにしました。

もし某サイトメッセンジャーが復活したら、是非遊びに行きたいですが。。。
無理でしょうね。残念。

部屋での様子をここに記録しておきましょう。

1月7日.第1回

ご参加くださった方々

ふーさん、はるちゃん、千さん

私の流す曲を楽しんでくださいました。

※三人とも私のお友達でありました。

メッセンジャーのボイス機能を使用しての交流でありますから、
はっきり言って音はザラザラで悪かったです。
それでも、皆さん競って特技を披露してくださる。

この日誌から、
「音楽好きが集まると、こんな感じになるんだな」
って雰囲気ぐらいは、つかめるかな?と思います。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月8日..第2回

ご参加くださった方々

カプリさん、ふーさん、夢さん、みかさん、ブートさん、
はるちゃん、ちょこさん、がんちゃん

カプリさんは洋楽バラード曲の歌詞を朗読して、
その後曲を流してくださいました。
「愛の哀しみ」という名曲。訳詞にこだわりをお持ちです。

ブートさんがギター演奏でボサやフォークなど
ご披露くださいました。とてもいい雰囲気でしたね。

みかさんが鹿児島おはら節を歌ってくださって、
すごい盛りあがりをみせましたね!よかったですよ。

お薦めナンバーのほうは、夢さんがゴスペル風の
映画音楽を選曲くださいましたね。
小柳ゆきちゃんの大ファンな夢さん、
1曲流して下さったね。

ふーさんの渋いジャズ。。。いい曲でした。
もう1回聴きたいです。
次回来られたらリクお願いしましょう。

はるちゃんはボサが大好き。
黒いオルフェを流して下さいましたね。
そして、ブートさんにラストのお歌をリクしてくださった。
皆さん素敵な出逢いになりましたね。

ちょこさんw ギター練習しておられたのね。
ありがとうございます!
次回は是非演奏公開してくださいね。

※はるちゃんに、私が音の流し方を伝えたような気がするが、
記憶は曖昧です。他にも数人に流し方を伝えたように
思います。
私も昔、ふらっと入室した部屋でご指導いただきました。
音カテは部屋主さんも訪問者さんも、ほとんど親切な方ばかりでした。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月9日.第3回

ご参加くださった方々

カプリさん、夢さん、みかさん、おーさん、セルさん

さて、今回からカプリさんのご都合で、
開催時間を早くしました。
すばらしいバラード&訳詞朗読でしたね(^^)
カプリさんのお声も素敵なんですよ~!

おーさんはいろいろお詳しい様子でしたが、
会社からという事で流せませんでした。残念

セルさん、お寒い中S&Gの「アンジー」をギター演奏して
下さいました。大変すばらしかったです。

そのあと、みかさんと私にギターのネットレッスンをしてくださりw
おさびし山のなんとかって曲とサリーちゃん、古時計を演奏して
くださいました。ありがとうございます。

なんと!
次回、みかさんがピアノを演奏してくださる宣言!!
楽しみですーワクワク(^^♪

※我が部屋の方々は、アマチュアの演奏家でもあります。
ギターやピアノ、お歌・・・等々。
有り余る才能を惜しみなく披露して下さるので、
また次週も部屋をやりたくなりました!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月12日.第4回

ご参加くださった方々

参加者多数w

ぷいさんのギター&お歌がすばらしかったね。

セルさんも後半来てくださいました。

それとカプリさんの朗読・・・。
歌詞の内容に毎回驚かされますね。
諸準備お疲れ様です。

それから大勢の方が、いい感じのお薦めナンバーを
次々流してくださいました。
ありがとうございます。ぺコリ

お部屋が終わった後に、なかなか落ちない方々がおられて 
ケントさんが警備員を引き受けてくださいました。 爆

いろいろお世話になります。皆様 m(_ _)m

※メンバーではまだ思い出せない方々もいらっしゃいますが、
皆さん順番をしっかり守って、この場所を大事に使って
下さる様子に感謝が溢れてきました。今更ですが。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月16日.第5回

ご参加くださった方々

らいふさん、みかさん、カプリさん、りささん、かよよんさん、 はるちゃん、
ころちゃん、安芸の宮島さん、ケントさん、夢さん、他数名の方

私が離席している間、らいふさんが曲を流して
くださいました。ありがとう。

みかさんのピアノ演奏やっと実現しました!!
素晴らしかったです。
お薦めナンバーもよかったですー。

それからりささんのボイスでの曲紹介がまたよかったです。
みなさん、こぞってお薦めナンバー流してくださいませ。
ぺコリ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月19日.第6回

ご参加くださった方々

らいふさん、ややさん、ぷーさん、エディさん、えぐっこさん ゆきっこさん、
はるちゃん、ひがちゃん、あまおとさん、ちょこさん、りょうさん、まこさん
他数名の方々

今回はサーバーが調子悪くて、最初部屋が作れなかったんです。
あきらめて家事やら夕食やら済ませて再挑戦。
やっと部屋を作れました。9時ごろだっけかなぁ・・・。

らいふさんにしばらく部屋をお願いしました。

えぐっこさんがギターを演奏して下さいました!
感激><

また皆さんのお薦めナンバーが素敵だったの。

ぷーさんはカフェ気分を演出して下さいました。

エディさんはお友達の不思議ミュージックを
流してくださいましたw

りょうさんにツールゲット方法などをお伝えしました。
次回は皆さんに混じって曲を流せると思います。

そして!!あまさんー素敵なボイスで、
ゆきっこさんにハッピーバースディーの歌をご披露w
マリリンモンロー風のボイスに皆さん興奮ぎみでしたね。爆

で、ラストナンバーも終わって皆さん退出されて
私だけになったころ、家事ROMから戻られたちょこさんw

ギターを演奏したいと申し出られましたので、急きょ
ゆきっこさんを呼び戻し、そしたらえぐっこさんもついてきて(笑

ちょこさん、かじかんだ手で数曲演奏してくださいました!
感動感激でいっぱいです。

今回はサーバーエラー続出の中、
皆さん何度も再起動して戻ってくださり、
ご参加くださった事感謝です。m(._.)mペコッ

※そうそう、サイトのサーバーエラーでチャットから
落ちてしまう方々続出なんてこともしょっちゅうありましたね。
それでも部屋を作成して待っていると、
それぞれ再起動して戻って来て下さる。
そんなトラブルも、今では楽しい思い出です。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月21日.第7回

ご参加くださった方々

カプリさん、きのこさん、ケントさん、ややさん、エディさん えぐさん、
あんりさん、りとるべいべーさん、ひがちゃん
ゆきっこさん、みきちゃん、ともちゃ、虹さん、やすさん
おんりーさん、てろさん、夢さん

今日のうれしさは格別でした。

部屋がABBA部屋の同窓会のようになって 
ダンシング・クイーンで♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンスパーティー
次々踊れるナンバーが選曲されて楽しかったです。

そして、エディさんがいつもはお友達のオリジナルを
流すのに、今日はご自分の演奏を聴かせてくださった事。
それぞれにテーマがあってよかったです。

それと、みきちゃんが2曲流して下さった事w
(「ROM専のみき」で有名)いい曲でしたぁ (^^)

それからひがちゃん、聴き専でしたが終わった後、
感想のメッセージをくださいました。ぺこ <(_ _)>

やすさんは自局のお客様で、約束通り本当に来て
くださったのは感激でした。

毎回雰囲気が変わる音部屋ですが、
皆さんの色で彩られていい感じに変化していきますね!

次回が楽しみです!



※自局とは?
それは自分のHPに設置したチャットルームのことです。
バナーをあるご親切なオーナー様のサイトで告知させてもらい、
そこを踏むと我がチャットルームに飛べる仕組みになっておりました。

当時はあれこれ部屋作りを楽しんでいましたが、現在ソースを見ても
全く解りませんでした。ご指導くださる先輩方が凄かったんだと思います。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月24日.第8回

ご参加くださった方々

きのこさん、ゆきっこさん、みかさん、ささきさん、菊さん、
ビートさん、エディさん、セルさん

今日はすごかったww

皆さんお歌が連続で、
それもシャウト!って感じの歌い方でかっこよかったです!(^^

まず、きのこさんがタツローでいきなりぶっ飛ばして、 
後から来られた菊さんが尾崎熱唱(T-T) ウルウル
すごい似てたしー

浜省の切ない系サウンド「木枯らしの季節」を、
きのこさんがしっとり歌ってくださって、お声も似ててね。
素晴らしかったです。ぺこ <(_ _)>リ

お薦めナンバーは、ケントさんがバラエティーに富んだ
選曲で楽しませてくださいました。

ゆきっこさん、ささきさん、みかさんもいい曲を聴かせて
くださいました。

来られるのが遅かったエディさん、お友達のオリジナル
演奏(メロディラインが綺麗)と、自作の
素敵なテーマつきのオリジナル演奏を聴かせて
くださいました。

今回もまたまたちがう色彩に飾られた部屋でしたよー。
楽しかった!


※エディという青年がおりました。
毎回友人やご自分のオリジナル曲をひっさげて登場し、
発表するのが楽しみな方でした。

カバー有り、オリジナル有りのジャンル問わないこういう場は、
彼らには必要だったのだと今は思います。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月27日.第9回

ご参加くださった方々

まなみさん、かよちゃん、ゆきっこさん、みきちゃん
ブートさん、きのこさん、ケントさん、まささん&ぷーさん
ややさん、エディさん、みかさん、あんりさん

まなみさんの選曲がすごいよかった。
サザンが古い邦楽をカバーしてて懐かしかったなぁ。

かよちゃんのお歌、沁みました。
アカペラで「見上げてごらん 夜の星を」を
心をこめて歌ってくださいました。

ゆきっこさん、ダーさんご帰宅でやむなく落ち。 
みきちゃん、お風呂上りロムww

ブートさん、ギター演奏で「あまやどり」。
さださんの曲がよかったなぁ、あと加山さんもw

きのこさんの「しまんちゅぬたーからー♪」が
すごいうれしかったです!
浜省激似ボイスで2曲メドレーも酔わせましたね<うっとり

ケントさん、毎回みごとな選曲で、来られると次は何かなって
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

エディさん、”暗い部屋で少年は・・・寝た”がテーマ♪の
オリジナル曲を聴かせてくださった。

まささん&ぷーさんがこられて、
メインもますますにぎやかになりました。
おふたりともいい選曲で楽しませてもらいましたよ。

ややさん、ノラを流してくださった。
今度はお歌&ボイスもね。
みかさん、終わり頃来られて
1曲しか流せなかったけれど、印象深いナンバーでした。

あんりさん、エンディングしか聴けなかったね・・・
でもありがとー。

次回から開催時間21時に変更します。
今回も素敵なひとときをありがとうございました!



※律儀な方もいらっしゃった。
私の部屋を見つけると必ず入室してくださいます。
しかし、pcが調子悪くて音が聞こえない状態になるんです。
それでも律儀に訪問してくださって、私はとても心強かったです。
本当にありがとうございました。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1月29日.第10回

ご参加くださった方々

ケントさん、ブートさん、もんさん、うりさん、ささきさん
まささん&ぷーさん、はるちゃん、えりっくさん
よいおとさん、エディさん、ぷいさん
せるさん、こんちさん、きのこさん、みかさん

ケントさんと交代でしばらく流してましたが、
ブートさんが来られて、さださんナンバーを流してくださいました。

ささきさんが来られて、今日も楽しいナンバーを流してくださいました。

うりさん、はるちゃんは聴き専ということで、 
エディさんがお友達の曲やお薦めを流してくださった。

まささん&ぷーさんがお部屋開く前に寄ってくださいました。
とてもいい曲流して下さったの。
まささんはビージーズのワールド、懐かしかったです。

ぷーさんの選曲、
Love Minus Zero/No LimitーRod Stewartが
ダイアナ妃の死を悼んでの曲と初めて知りました。
とっても良い曲。

ささきさんが情熱大陸のテーマを流したとたん
躍りたくなって、はるちゃんと思いきりログで躍っちゃったw

お部屋終わったばかりのえりっくさん、1曲流してくださいました。

よいおとさんも、
ボーイソプラノのゴスペルを流して下さったね!よかったです。

こんちさんはラテン部屋の部屋主さんです。

ラテンナンバーに、またもやはるちゃんと踊ったしw

今日はご機嫌でした。

ぷいさん&セルさんが聴き専宣言で、きのこさんが
話題に出た憂歌団を流してくださいました。
好きなんですー感激!

ブートさんが、きのこさんのリク「ある日渚で」を
お歌&ギターでやってくださいました。
セリフはなんだか…o(;-_-;)oドキドキ♪しましたよw

エディさんケントさんみかさんに流していただいて、
今日も無事終了しました。
ありがとうございました!すごく楽しいひとときでした!!

※Love Minus Zero/No LimitーRod Stewart
今になって動画サイトで聴いてまいりましたが、
本当に良い曲ではありませんかーΣヽ(゚Д゚○)ノ
CD買わないとーーー遅!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月2日.第11回

ご参加くださった方々

ケントさん、ゆきっこさん、きのこさん、エディさん
ブートさん、みかさん、はるちゃん、みきさん、せるさん
ひがちゃん

最初はいつもケントさんと流し合いです。

今日は、
Evanescence/Bring Me To Life
Run-D.M.C./Walk This Way
長渕剛/花菱にて
スガシカオ/アシンメトリー
を流してくださいました~~ありがとう。

そのうちゆきっこさんが登場、
kiroroの「もうすこし」という曲を流して去っていっちゃた。

きのこさんがやってきた。

Sugar Soul - Garden
Everything But The Girl - Time After Time
という選曲でにぎやかにしてくださいました。

エディさん、お友達のナンバーでみんなを魅了。
もうすぐオリジナル完成らしい。楽しみですよ!

みかちゃん
The Perfect Vision-Minmi
という曲を流してくださってそのままお風呂ロムw

ブートさんはボサのウェイヴと、さださんの「主人公」
たぶん今回でファンが増えたと思いますw

はるちゃん
小林桂 JUST YOU JUST ME 
他いい曲を流してくださった。
メインをにぎやかにして下さってありがとね。

で・・・・・セルさん ビールをこぼして拭き掃除パスw

次の順番で待ってました!
ギター演奏で「ロミオとジュリエット」
すばらしかったーーアンコール!!!
是非また聴かせてくださいね。

あと、ひがちゃんとみきちゃんがロムで参加して
くださいました!

みなさま、ありがとうございましたーー<(_ _)>




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月12日.第12回

ご参加くださった方々

なつきさん、jackiebeefさん、魔法使えないサリーちゃん

病み上がり部屋主、久々の音部屋でした。

ξ^.^ξ オチョウフジン

|||-_||| 貞子

jackiebeefさんの持つ絵文字や曲に笑ってばかりでしたw
おもしろソフトというものらしくて、
また見かけたら是非うちへいらして欲しいです。


※部屋主が風邪などでチャットが開けなくなり、
完治して久しぶりに部屋をやると、訪問者が途絶えてしまうんですよ。
しかし、偶然入ってくださった方がまた楽しい時間を作ってくださるのでした。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

.2月16日.第13回

ご参加くださった方々

ミュージックさん、ケントさん、ブートさん、ぴっくすさん
ひがちゃん、けちゃっぷさん、セルさん、みきさん
ささきさん、ぷいさん、ぐりーんさん、あんりさん

9時にオープンしてスタレビを流してましたが、
どなたも来られないので、放置で家事っておりましたら、
ケントさん来てくださいましたね。

そしてお初のミュージックさん、よろしくです。
聴き専でご参加下さいました。

ブートさんが久しぶりにボサ演奏を聴かせて
くださいました。
samba do aviao(ジェット機のサンバ)と
triste。
 
なんと!この曲は、ブートさんの部屋で出会った日に、
演奏ファイルでいただいた思い出の曲でした!
おじちゃまと思いこんでいたので、後でお若い方だと知りびっくり!

ケントさんが、
「BO GUMBOS/助けてフラワーマン」と 
「水谷豊/カリフォルニア・コネクション」を流して落ちられました。
水谷豊さんの声がとても懐かしかったです。

ひがちゃんは今回も聴き専ということでしたが、
音楽を流す練習をされたとかで次回は参加しますよ。
みなさんよろしくね。

ブートさんが流されたジョアン・ジルベルト
「彼女はカリオカ」って曲なかなかよかったです。
難しいとおっしゃってましたが、
是非ブートさんのお声で聴いてみたいものです。

ブートさんのお友達、ぴっくすさんも
ギターやっぱりお上手でした。

タイトル・・・・「ミスティ」すごくいい演奏でしたね^^ 
また聴かせてくださいな。

ひがちゃんがブートさんへリクをお願いして、
さださんの「案山子」やってくださいましたね。
ひがちゃん、とても感激してました♪

けちゃっぷさん、流せるそうですが遠慮しちゃって
残念でした。次回よろしく!

セルさんのお歌!
なぎらけんいちさんの湘南ボーイって曲を
弾き語りやってくださいましたね!素晴らしかったー。
これからも弾き語りよろしくお願いしますね(^^)ノ

ささきさんは結構遊びに来てくださるんですが、
今日はすごかった!お歌を歌ってくださったんです!

おぉおぉ(゚ロ゚屮) 屮めっちゃうまかったし・・・またよろしくね。

ぴっくすさんの流された Creek / CHick Corea 
リズムがすごくよかったね。
私の持ってるCHick Coreaはあんまりよくないw

セルさんのお薦めナンバー超大作でしたねw
「親父の一番長い日」さだまさし

セル「・・・おれね、さだ きらいさ でもね これきいたらさ
なんだか泣けたわ^^ ブートさんの影響かな 今日10回も聴いたし・・・」

とおっしゃってました。
いいお話ですねーーほんわか。

みきさん、ぐりーんさんが聴き専での参加でした。

で、楽しい時間も終わって、寝ちゃったかもしれない
「ささきさん」を起こしていたら、ぷいさんが来られましたね。あはは

で、3曲も演奏をおねだりしてしまいましたw
ひがちゃんも戻ってきてプチ演奏会を楽しみましたよ。

あんりさんも禿のママだったけど、飛び込んできてくださったねぇ。
ありがと!

本日も集ってくださった皆様、素敵なひとときを
ありがとうございました!
また逢いましょうね~~♪

※”禿のママ”の意味:顔アイコンがヘッドフォンをしていないと
ボイス使えないという意味(文字チャットは可能)。
アイコンがしっかりヘッドフォンをしていたら、チャット内で音がもらえます。

※ブートさん・・・懐かしいなぁ。ボサノバ大好きなお方です。
歌詞にコードを付けた楽譜をわざわざ下さったのですが、
もしや弾いて歌えと?ムリムリ!私は一生聴き専で。
でもボサノバファイルは今も手元にありますよ!ありがと!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月19日.第14回

ご参加くださった方々

きのこさん、エディさん、うりさん、ブートさん
キーパーさん、えみこちゃん、ひがちゃん
スタンダードさん、snake_ruffyさん

今回はきのこさんが来られて突然、
「ネットから去るのでお別れを言いに来た」
とおっしゃるので驚きました。

きのこさんからプライベートメッセージが飛んできて、
「ブートさんの演奏も聴けなくなるから寂しい」
とおっしゃっていましたよ。お伝えしておきますね。

何が何やら混乱してしまい、へんなお部屋に
なっちゃったことお詫びします。ごめんなさいね <(_ _)>

えみこちゃん!
すっごいオヒサで懐かしかったーありがとう^^

うりさんw私をいつでも踏んで飛びこんできてね!!
待ってるよ。

エディさん、私が風邪引いてご無沙汰しちゃったのに、
音部屋をお気に入りしててくださったそうで、入室してくださり、
今回も演奏聴かせてくださったね。ありがとう。

ひがちゃん、
1回流したら次からどんどん流せると思うよ。
この部屋を練習に使っていいからね!

ブートさんw ボサはやっぱりいいねー♪
難しいでしょうれど「彼女はカリオカ」期待して待ってるよw

スタンダードさん、交響曲第4126番「ハトヤ」
サイコーでしたね!爆 ありがとうございます^^

snake_ruffyさん
ピチカートファイブ/A Room With a Viewを
流して下さったね ありがとうございます!

きのこさん、浜省のラストワルツを流して
バイバイしちゃったね。。。(TT)

寂しいけど私は音カテにいるからね。 
チャットサイトを覗くことがあったらきっと寄ってね!
待ってますよ・・・。

※突然ネットの友人が、ネットから去って行くのを悲しんでいた私が、
20回を最後に部屋をたたんでしまうなんて、この時点では
誰も知らない事なのです!私でさえも・・・。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月23日.第15回

ご参加くださった方々

ミュージックさん、エディさん、はるちゃん、よっちさん
きんどんさん、ひがちゃん、セルさん、あるさん 
ぐりーんさん

今回はなかなかどなたも来られなくて、しかたなく
家事して戻ったら、お部屋にはお二人お客様がw
申しわけない!<(_ _)>

ミュージックさんはフリーズされたようで
後で落ちましたが、エディ!よく待っててくださいましたw

今日は新曲ひっさげて、来ました!!ということで、
エディの新作素晴らしかったですー!
ハーモニックマイナースケールな曲・・・だそう。

はるちゃんが、シークレット・ラブ/noyoriさんを流して
くれました。とてもいい曲でしたね~♪

きんちゃんはプロフに顔写真を貼っておられて、
かなりシブかったですねw
次回からお薦め曲流されます。
はるちゃんのご指導です。楽しみだ。

よっちw 
大爆笑ログでしたねw 元気100%キャラです。
きっと皆さん、元気をもらったのでは??

はるちゃん&ひがちゃんが仲良くボサを流してくださって
のんびり陽気な部屋になりました♪

よっちはピアノマンですが、今日はノートパソとのこと
残念でした。とてもきれいな曲を流して下さいましたね。

よっぱセルさんの素敵な「魔法使いサリー」演奏で、
すごくお上手なのでみなさん驚いていましたね。

あるさんは、ガーデニング・家庭と住まい・生活と文化カテを
根城にしておられる方だそうですが・・・ボイスエラーで
落ちられました。残念、またいらしてね。

エディもプロフに写真をUPして大騒ぎw
お若かったんですね~全員びっくり!

ぐりーんさん、聴き専でしたがw 
はっきりとしたご意見タジタジでした。 爆

ひがちゃんが女子十二楽坊で「世界にひとつの花」を
流してくださって、すごい感動しました。

また月曜になるけれど、覚えて遊びに来て
くださいますように。お待ちしています。

皆様、本日も素敵なひとときをありがとうございました!

※セルさんはギターの名手です。サイモンとガーファンクルの大ファンで、
S&Gファンに悪い奴はいない!が口癖。
クラシックにもかなり通じている凄い方。
ひょんな事から仲良くしてもらって、ありがたかったです。
ギター演奏また聴きたいです!・・・お元気でしょうか?




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

.3月1日.第16回

ご参加くださった方々

えぐっこさん、ひがちゃん、ゆきっこさん、きんちゃん
らぶりさん、ぷいさん、まいあさん

えぐっこさんが1番に入ってくださって、
お掃除ロムしながら付き合ってくださった。ありがとう^^

えぐっこさんがメイヤのサークルゲームを
流してくださったので、私も映画のオリジナルを
流しました。こういうのなんだかうれしいね。

きんちゃんは教授の曲やらいっぱいいろんなのを
お持ちなんです!
終止符 ペニーレイン
ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウイズ・ダイアモンド
オフスプリング/ all i want
などいろいろいっぱい流してくださいました。
古いのから新しいのまでいろいろですよー!
楽しかったです。

ひがちゃんが残念ながらPC不調で流せなかった。
またお願いね。

ぷいさんが毎回練習中だったtristeって曲、
すらすら弾いておられてすごかったです。

2回目の演奏、口笛が入るフォーク、タイトル知らないんです。
また教えてくださいね。
あ、ひがちゃんからお声が甘いっていう感想を
いただきましたねw

後日談:口笛が入る曲のタイトルは、
「punky's dilemma」だそうです。ぷいさん ありがと!

ラヴリさんがマドリガル(シモネッティ)を
流してくださいました。さすが!
2回目に チャールダ-シュと、ノクターン(ショパン)2曲
流してくださいました。すばらしい曲でみなさんうっとり。
ありがとうございます!

今日もそれぞれ洋楽あり 邦楽あり 演奏あり クラシックあり。
すごいバラエティに富んだひとときでしたね。

最後に来られてフリーズしちゃったまいあさん、
うちの局のお客様か確かめたらやっぱりそうでしたw 
残念です。渋い歌声が聴けたのにね。またお願いします。
<(_ _)>

※ラヴリさんが流したチャールダーシュ(モンティ)、
後にクラシックアルバム買いましたよ。
私はCDを持っていたい派なので、
部屋をやっていた頃に学んだ名曲は探し出して、
買い求めた記憶があります。
ある日、廃盤とかいうCDをブッ〇オフに探しに行ったら、
棚に欲しいアルバムがドン!とあって驚愕したことも・・・。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月8日.第17回

ご参加下さった方

虹さん  エディさん ひがちゃん  ブートさん  ひろこぴさん  
まいあさん  きんちゃん  セルさん  りんごちゃん 
donchiさん  ちょこさん  らぶりーさん

2週間ぶりのエディがやってきたw

和やかに流し合いで楽しみましたね。
ひがちゃんもパソコンが調子悪い中、「私はピアノ」の
ジャズバージョンを聞かせて下さった!
ありがとうねーー<(_ _)>

ブートさんw 歌ってる時にお母さんが乱入wお歌中断!(≧o≦;)
(;´∀`)(( ゚Д゚ )(ノ∀`)アチャー 皆さん爆笑でしたーー(^^;
2回目に安全地帯の「悲しみにさよなら」ちゃんと歌ってくださったね。

ブートさん踏みでやってこられたお初のひろこぴさん、
S&G部屋のお馴染みさんですね。
ハナレグミ 家族の風景♪聴かせて下さった。

エディのお友達作品もよかったね。今度連れてきてよ!!
あ、そだ^^ 今回エディのボイス初登場でしたぁ (⌒∇⌒)ノ

まいあさん、すごかったねーー小柳ゆきの歌を熱唱!
毎週歌って欲しいw
その後もオリビアなど聴かせてくださいましたぁ。
ペコリ(o_ _)o))

今回おもしろかったのはきんちゃんw
DJ風味で、お便りやファックスを読んだり
曲をプレゼントしたりとアイディアが光りました。
また期待します 

セルさんはギターはヨッパにつきお休みで、ウイスキーの
CM曲懐かしいのを流してくださいました。さすが♪

りんごちゃーん
Dreams Come True - やさしいキスをして  よかったぁ!

ドラマ「砂の器」の曲なんですね。
内容知らないけど、各局でこれよく聴きますよ。

donchiさんはブートさん達のお知り合いでしたか?
またいらしてね。

ちょこさーんw お仕事お忙しいのにうちに来て
エンディングを聴いてくださりありがとうございます。
早くゆっくりできるといいねー。
3月過ぎたのにね・・・。

らぶりーさんも残念でしたぁ。
私は11:30には睡魔に襲われてしまいますww
また来週待っていますね^^

皆さん、今回も素敵なひとときをありがとうございました。
ぺこ <(_ _)>り




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月15日.第18回

来てくださった方々

ケントさん エディさん 聴き専ブートさんw りさちゃん
ひろこぴさん まいあさん  はりーちゃん  ちょこさん

ケントさん、トップバッターで女子十二楽坊/地上の星
素晴らしかった。

「女子十三楽坊って噂がw」には笑いましたwマジらしい。
他に、天地真理/恋する夏の日 
白井貴子 & CRAZY BOYS/Rabbit Footをつかまえて
Sting/ENGLISHMAN IN NEW YORK
めちゃよかったね!!
リズムに((o(^-^)o))わくわくでした。

エディのオリジナルは7、8年ぐらい前に作った曲。
浪人生か高校生な自分。ということでお歌つきでした。
よかったよ! 
「おお・・・。ハズぃ・・・。」と言いながらも、
どんどん流してくださって感激でした。
少年時代からオリジナル作ってたんですね!
私的には「イングリモングリの替え歌」っていうのがよかったです。
リクしたらまた聴かせてねw

りさちゃ。。。本領発揮でしたw
ジャズ楽しかったよぉ!
TOKU/DO-RE-MI  マリーン/ジス・マスカレード
そしてケントさんの流したスティングに対抗しての 
JAMAICAN IN NEW YORK  SHINEHEAD が
めっちゃよかった!バンバン躍っちゃいましたねっ。

そして極めつけ!
Dreams Come True/やさしいキスをして
歌ってくれたね。うれしかった。
さすがりさ!ありがとー

今回もひろこぴさん、いい曲ご用意下さっててうれしかったよ!
毎回密かに楽しみにしている私なのでした。
James Taylor Mexico Rickie Lee Jones - Night Train
James Taylorなんてシブぃ!

まいあさん、この前まいあさんの局で、
私の部屋がずっとあって欲しいと言うてくださったので、
がんばって長生きしようと決めました。爆

今回も素敵にお歌を歌ってくださいましたね^^ 
BEEGEES WORDSを歌って下さいました。
それからDebbie Gibson - Lost In Your Eyes
これは以前うちの局で流れたとき
「大好きなナンバー」だと教えてくださったね。

そして~~山口百恵 さよならの向こう側 
ふむ。。男性のお声でもなかなか合ってましたね。

ちょこさん~!今回はちょっと長めに部屋に居てくださったねぇ。

そして買ってきたばかりの
ラビンスプンフル/魔法を信じるかい?
を流して下さった。

今回もみなさん、いい曲をいっぱい流してくださって楽しくて
幸せだなぁってつくづく感じましたよ~!

あーー聴き専ブートさんw初めから終わりまでロムで
お付き合いくださり感謝でございましたw
何か用事でもしながら聴いていたのかな?
忘れるとこだった・・・・( ̄o ̄;)ボソッ

来週も、もしお時間がありましたら 覚えて我が部屋へ
おいで下さいませ~~<(_ _)>



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

.3月18日; 臨時昼部屋開催しました。

ご参加下さった方々

セルさん  えりっくさん  セイさん  らぶりさん

セルさんが徹夜明けでオンになったところを捕まえまして、
演奏をお願いしましたw

セルさん、禁じられた遊び、アルハンブラの思い出、アンジーなど、
もうどんどんギター演奏してくださり
とても楽しかったです!

えりっくさんも夜部屋にはなかなか来れないのでと、
聴き専でご参加くださいました。

セイさんがいつものように、バラエティーに富んだナンバーで
盛り上げてくださいました。

らぶりさんは1曲目にビギンの「空に星があるように」を
流してくださって、その後クラシックを流してくださいました。
クラシックに詳しい方です。

短い時間ではありましたが 有意義だったと思っています^^ 

皆様 ありがとうございました!

※えりっくさんは私にフュージョンとかいうジャンルを教えてくださった方で、
セイさんはクラシカルなナンバー、
たとえば「アンサンブル・プラネタ」などを教えて下さった方です。
孫が可愛くてしかたがない年頃のおじいさまでした。お元気でしょうか・・・。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月21日.第19回

来てくださった方々

ケントさん きんちゃん えぐっこさん ブートさん
ひがちゃん まいあさん エディさん 一球さん
りんごちゃん ひろこぴさん えりっくさん セルさん

今回は申しわけない事に オープンを30分遅刻して
しまいましたね。ごめんなさい<(_ _)>

今日はお若いえぐっこさんがオールディーズを流して
くださったね!
とってもかわいい曲でした。(タイトルなんだっけw)
みなさん大喜びでした。

ケントさんが
Las Ketchup/The Ketchup Song (Hey Hah)(Spanglish Version)
でノリノリでした♪

ブートさん、眠いとおっしゃっておられるのに無理やり
「彼女はカリオカ」ポルトガル語で歌っていただきましたw
みなさん絶賛でしたね。

まいあさんが
saving all my love for you/whitney
ということで歌ってくださいましたねd(*⌒▽⌒*)b

その後 HONESTY/BILLY JOEL  
幸せになろう/沢田知加子と歌ってくださいました。
とても素晴らしい!
まいあさんの影響で、みなさん洋楽カラオケいきますか?
うちで練習しましょう♪

エディの一番好きなバンドはRUSHということで、
ライムライト他2曲流してくださった。
今日は演奏はなかったね。
あ~そうそう、風邪で37度の熱のなか遊びに来て
くださいましたね。
エディ、大丈夫かぁ??ったくw お大事にネ。

ひがちゃん、音流れなくてちょっと苦戦したけど、
レイ・チャールズの「愛さずにはいられない」後半ちゃんと聞けましたね。
なにより皆さんが応援してくださってたのがうれしかったですよね。

初登場、一球さんがDusty Springfieldナンバーを
流してくださいました。いい曲でしたね。久しぶりでした!

長さんを偲んで黙祷を捧げつつ・・・

きんちゃんが、ボイスでパーソナリティごっこを2回やりましたw

1回目がブームの「手紙」、なかなかよかったですね。
2回目は、めっちゃ胸痛むような村上春樹の小説を朗読した後、
マイ・ハート・ウイル・ゴー・オンじゃ、泣けといってる
ようなものではありませんか!(ノ_・、)シクシク

そして一球さんの「第3の男」効果的でしたねっ!
ありがとございます♪

りんごちゃん、お風呂落ち ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー‘)ノ
まったねーー♪

聴き専@ひろこぴさんw 次回はきっとお薦めお願いね^^ 

最後はえりっくさん、Cutting Crew - (I Just)Died In Your Arms
邦題は、「愛に抱かれた夜」 素敵なナンバーのお薦めでした。

なんだか1時間半の短いひとときではありましたが、
涙あり、笑いあり語りもあり、お歌&演奏、そして素敵な音楽満載の
ハッピーな時間でしたよ!!
みなさま ありがとうございました<(_ _)> また来週♪



※一球さん、りんごちゃん、ひがちゃん、お元気ですか?
皆さん、まだネットに居ますか・・・?




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

.3月29日 第20回 < /p>

20回記念

来てくださった方

ひがちゃん セルさん まいあさん rustyさん ちょこさん
ぷいさん エディさん りさちゃん

1番に来てくださったひがちゃん、音が流せなくて残念でした。
でも最後まで参加していてくださった事に感謝しています。

セルさん、一曲いこか?ということで
「おじいさんの古時計」をギター演奏して下さいました。
相変わらずのキレイな音でしたね。

他に、S&Gがトムとジェリーって名前で歌ってたときの
ヒット曲、さださんの「親父のいちばん長い日」など
盛りだくさんな選曲でした。

まいあさんには、音部屋20回記念に彼の1番お得意で、
私の大好きなエンゲルベルト・フンパーディンクをリクしました。

3曲歌ってくださったね。
ラストワルツはもうすごいよかったです!


ありがとうございました。(⌒∇⌒)
ホイットニーも素晴らしかった。

ぷいさんとちょこさんが同伴でお見えになリ、
一気ににぎやかになりましたね。
ぷいさんの「アメリカ」、何度聴かせてもらっても感動しますね。。。
と思ったら録音だそうで (。_・)ドテッ 途中まででしたぁ。
ちょっとお疲れのご様子。

我が部屋初登場のrustyさん、二十歳だそうで、
お若いのにブルースがお好きで、素敵なギター演奏を
聴かせてくださいました。

 ちょこさんとお話が合いましたね。
私は流してくださったストーンズの曲が気に入りました。
さっそく友人の局でリクして聴きましたぁ。

ちょこさんのお薦めはDVDから仲井戸チャボ麗市、
「平和ブルース」シブい音でしたね!
セルさんもご存知でした。私はわかりませんでしたw

ブルース界の巨匠、内田勘太郎さんのお話になリ、
じゃあソロになってからの勘ちゃんをやりますっと、
rustyさん^^ いい演奏でしたね。

みなさんに触発されて、セルさんストーンズを演って下さったね!
ハミングがまたよかったよお! 

今回はギター演奏関連が充実していたように思いました。

楽しく過ごした2時間半もあっという間で、
ラストナンバーになってしまいました。

エディがご飯を食べ終わって、ご自分のオリジナルを
流してくださいました。

エディ、ご自分が会社で疲れた思いを曲に託したそうです。
みなさん、お仕事お疲れさまでした!!

毎月曜日におぼえて集ってくださり、すごい楽しみだったんですよ。
本当にありがとうございました!

またどこかで必ず逢える気がしますね!
そのときはきっと声をかけてくださいね。

という感じで、お部屋を閉じてオン寝らしきぷいさんを
起こしていたらw

りさーー遅刻じゃん 爆

で、女性2人で最後に盛りあがりましたね^^

りさの「鹿児島おはら節!!」

花は霧島 タバーコはぁ 国分ぅ あれに見えるはぁ 
ヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノ

おはらぁーー桜島ぁ は、よいよいよいやさっと♪
ヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノ

みなさん 本当にありがとうございました!!
演奏&お薦め部屋、これにておひらきです。

おしまい




※某チャット音カテであらゆる音楽をお薦めいただいた期間、
数十枚はCDを購入しています。

好き嫌いの激しかった私がジャンルを問わなくなり、
クラシックやボサにハマり、Jpopまで聴くようになりました。

普通ならば出会うはずのない方々から、ネットで多くの曲を学んだことは、
多大なる恩恵だったといえます。

某サイトに、そして訪問して下さった皆様に感謝したい。
ありがとうございました!

チャットで遊んだ日々の思い出は、懐かしい最高の宝物です。

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)